『一足先にヘンリー六世千秋楽。涙サプライズ誕生日、涙。』

0
    ヘンリー六世三部作、
    一足お先に千秋楽(^-^)
    リチャード三世までの通し上演。
    トリプルカーテンコール、手拍子まで頂戴致しまして、感無量の千秋楽を迎えることができました。


    本当にありがとうございました。(^-^)

    その1日前28日には私事ではありますが舞台上で誕生日を迎え、
    頂いたトリプルカーテンコールは
    なによりの誕生日プレゼントでした。



    座組みの皆様ほんと大変な中(^^;;
    お祝いして下さって(^-^)


    稽古の流れからのサプライズで
    「マーガレット王妃、お誕生日おめでとう〜」


    って、カクシンハン、こういう時も音響の丸さんキョウハンシャなんて、
    これは反則です。
    忘れられない日になりました。(;_;)
    皆様本当にありがとう(;_;)




    ヘンリー六世で演じましたジャンヌダルク
    心を込めてさようなら。

    (実はリチャード三世でこっそり友情出演してるのでまたお会いできるかも?!( ̄▽ ̄)笑)

    そしてマーガレット*

    こんなまっすぐに未来を見つめてたんだー、マーガレットとサフォーク。。。
    それがあんなことになっちゃって。

    あー、なんかさみしくなってきたぞ!

    もうあんなに怒って、あんなに嘆けないのかー!
    河内サフォークさんにもいっぱいワガママ聞いてもらいましたね、マーガレット。そんな傲慢無礼じゃなく最後くらいお礼を言いなさい。(UvU)ありがとう。


    そして、マーガレット。マーガレットという役にどれだけ勇気をもらったかな。
    ありがとう。


    あとはリチャード三世で思う存分呪って下さい。(≧≦)


    リチャード三世でマーガレット役の奥山さんとツーショット。*

    今回ダブルキャストで奥山さんマーガレットとたか喜代さんマーガレット。

    ヘンリー六世で私演じるマーガレットの行く末を

    リチャード三世でお二人が生き抜いて下さる。

    まさに憧れの方との狂演に、
    震える。
    一気に薔薇戦争の歳月を感じるシーンにいつもしびれる。


    そしてたか喜代さんとは
    ヘンリー六世ではマーガレット、エリナーとしてバチバチバトル。

    ですが、、、
    楽屋ではとても仲良しなのでした


    えへへ。
    ありがとうございました。

    こんな写真も☆
    グロスター、エリナーの2ショットを隠し撮り。

    夫婦写真撮影の現場を撮影するという。

    マーガレットエリナーといえば、
    あの扇子のシーン。

    あの扇子はもちろん近ちゃんが、作ってくれました*(サフォークとマーガレットのシーンでマーガレットが怒りすぎて壊してごめんなさい( ̄▽ ̄;)
    そんな近ちゃんは誕生日ケーキも作ってくれました!しかも2つ!

    そ。なんとバーチーも同じ誕生日なのでした。
    裏でもいろいろと手伝ってくれてます、バーチー。いつもほんとにありがとう。



    そしてヨーク公爵夫人野口さんからは甘くて美味しいものを、、、
    ほおばる私の嬉しそうな顔( ̄▽ ̄)笑

    本当にありがとうございました☆

    ここには載せきれないほどのお心遣い、お言葉、本当にありがとうございました(≧≦)


    頂いたお花は大切に花瓶に飾ってあります(^-^)
    ありがとうございます☆
    (このお花、エキサイティングメイアンという薔薇らしく、薔薇の中に小さな薔薇が咲いているなんとまあ薔薇戦争にふさわしいお花)Boudoirさんいつもありがとうございます*
    私もこのお花のように生きたいな(^-^)



    ヘンリー六世終幕かあ。
    いつも結構あっけらかんとしてるのだけれど珍しく、正直、打ち明けると。
    寂しい。(^^;;笑

    もっといっぱい写真もとりたかったんだけどな。(^-^)


    あー、切り取ってポケットに入れときたい好きなシーンがいっぱいあった〜(^-^)
    ヘンリー5世の英語前説、ソールズベリーの拳、ウォリックのミックジャガーのノリ方、レニエパパの顔、、、あげたらきりがない(^-^)


    こんな通し上演、無謀な試み、うん、もうなかなかできないよ、
    うん、でもすでに、もうみんなに会いたくなってる。


    またどこかで、お会いできることを願って*
    ヘンリー六世終幕。
    本当に本当にありがとうございました。
    ヘンリー六世とマーガレット。





    「さあ、俺たちの不満の冬は終わった。」





    リチャード三世、あと残り2回。





    コメント
    リチャードもヘンリーも両方観劇しました。マーガレットに恋し振り回され、関西弁にしびれ悩殺されました。ジャンヌダルクに目をみはり、幼きリッチモンドやリチャードの時のくそガキぷりに笑わせてもらい。何役もこなす真以美さんに震えます。有難う!ずーっと応援します❗
    • おタヌキ
    • 2016/05/31 10:17 AM
    おタヌキさん
    ありがとうございました☆観れば観るほど毎回違った発見があるそんな舞台だったように思えます、私たちもまた気づかされることばかりでこの1ヶ月ロングラン本当に支えられ乗り切ることができました(^-^)本当にありがとうございました。またお会いできるのを楽しみに精進します!!何卒よろしくお願い致します☆
    • まいみ
    • 2016/06/06 1:46 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    • 『夏の夜の夢まもなく』
      まいみ
    • 『夏の夜の夢まもなく』
      ユーカリ
    • 『それで踊り出せたら最高、マクベス』
      まいみ
    • 『それで踊り出せたら最高、マクベス』
      ユーカリ
    • 『第11回表象文化論学会研究集会 「オフィーリアの400年」』
      ユーカリ
    • 『宇多田ヒカルの人生最高の日』
      まいみ
    • 『宇多田ヒカルの人生最高の日』
      ユーカリ
    • 『渋谷ハチ公前でお待ちしてます☆』
      ミルキィ
    • 『直也の会「法師ノ旅/空ノ彼方」終幕っ』
      ミルキィ
    • 『直也の会『空の彼方』空役ガンバリマス!』
      まいみ

    links

    profile

    書いた記事数:113 最後に更新した日:2017/03/27

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM